紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

使い切りコスメ「shu uemura ステージ パフォーマー インビジブル」

スポンサーリンク

今回は使い切りコスメの紹介。

shu uemura ステージ パフォーマー インビジブル

shuのプレストパウダー。メイクの色を邪魔せず、しっかり固定してくれるパウダー。

公式ではしわや毛穴をカバーとあるけど、全くカバー力はない。

白いパウダーですが、ほぼ無色。

塗った直後はテカリを押えてくれますが、同じくテカリを押えるNARSのリフ粉と比べるとさらさら感は抑え目。夏にだらだら汗をかくような夏場の野外だとちょっと物足りないかもしれませんが、夏のエアコンで乾燥した室内や乾燥肌さんはshuのパウダーの方が使いやすいかも。

リフィルとケース+パフが別売り。

リフィルが4000円ぐらい。ケース+パフが2000円ぐらい(高い)

私は踏ん切りがつかなくて、リフィルだけを買いました。

でも、プラケースだけだと不便だし……と思って、グーグル検索。

ケースの互換性を検索してみました。

すると、NOV(ノブ)のプレストパウダーケースが互換性ありとのこと。

こっちは700円ぐらいなので、お試しで購入。

パフは付いてないけど、サイズはぴったり(わーい)

f:id:kamituduri:20200925075637j:plain

ケースには鏡も付いているし、結局NOVのケースで使い切ってしまいました。

夏場はお直し用のパウダーとして持ち歩き。

冬場からは仕上げのパウダーとして使っていました。

パフでつけたり、大きなブラシでふわっとつけたり。

今はちょっとスーパーに出かけるときに、日焼け止めやBBクリームの上につけていました。

テカテカしないだけでメイクしてる感が出ますよね。今はマスクしてますしね。

リピートするかはお悩み中。

NARSのリフ粉は、崩したくないときはこれ!!って思ってリピートしたんですけど。

パウダーとしては4000円って普通だと思うんですけど、これじゃなきゃいや!!って程ではないのかなぁって。

 でも、よいプレストパウダーでもあるので……パウダー悩みますね。

でも、パウダーってプレストでもやっぱり中々使い切れないし。うーん悩む……

今度は冬になるので、乾燥との戦いの時期にもなるんですよね

NOVのプレストパウダーケース……値段的にお手頃だし、サイズ互換性もよいけど、横幅分厚いなぁ……持ち歩きしていたけど、ちょっと持ち歩きするには嵩張るなぁ……

でも、これでも肉厚なパウダーは持ち歩けない 

f:id:kamituduri:20200925075722j:plain