紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

メイクを落とすのが死ぬほど面倒臭いときの「Koh Gen Do クレンジングウォーター」

スポンサーリンク

こんにちわ。

外出するしメイクをした。でも、メイクを落とすのが死ぬほど面倒くさい。

今日はもうシャワーも浴びずに寝たい。

でも、メイクを落とさずに寝るのは、肌の調子が……

でも、クレンジングがクソほど面倒臭い!!でも、メイクを落とさずに寝るのは……

 

そんな葛藤を繰り返すこと早数ヶ月。

辿り着いた拭き取りクレンジングがこの商品になります。

f:id:kamituduri:20200206203100j:plain

Koh Gen Do クレンジングウォーター!!

こちらは温泉水でメイクを落とす。洗い流し不要の拭き取りタイプのクレンジングウォーターです。

コットンに軽く含ませて拭き取るだけ。

同じ会社からクレンジングシートも出ていますが、コスパ面からこちらを選択。

温泉水がメイン成分でしゃばしゃば。

潤い成分が95%配合。オイルアルコールフリーで、使用後のべたつきもありません。

アルコールも石油系鉱物油、香料不使用。

正直本当にただの水なので

「これ、本当に落ちるのか…?私騙されているのでは??」と思いましたが、一応落ちます。

毛穴の奥のメイクは落ちていないし、念入りに拭き取らないと細かいラメは

残ってしまうことも…。濃い目のメイクをした時も少し心配です。

リキッドアイライナーとかちゃんと落ちるのかな、これ。

まぁ、私はそもそも濃いメイクをしないので、どうしようもなく寝たいときに

そのまま寝るよりは幾分かマシです。

 

ただ下半期仕事が忙しすぎて、これを毎日使っていたら、でかいあごにきびを量産。

あと、朝の洗顔の変わりに使ってみた事もあるのですが、その時もデカイにきびを量産

どうやら見た目よりもしっかり油分を落としているようです。

そもそも拭き取りが肌への刺激になるので、良くないって言う人もいるぐらいだしなぁ…

拭き取りは沁みたり、ダブル洗顔は必要だったりと、意外と煩わしいものが多いのですが、

これはダブル洗顔も不要なので、どうしようもなく寝たいときに、使う分にはこれでいいかなって感じです。ビオデルマも気になるけど……どっちがいいんだろうね。わからん。

 

ポンプヘッドが便利そうで欲しかったんですが、ネットでは見かけるのに店舗では見かけず……。

(でも店舗に置いてある試供品はポンプヘッドなんですよね……解せぬ)

実販売店舗は日本でも数点しかないのですが、ロフトなどでの扱いがあります。

ので、ドラックストアほどではないけれど比較的入手しやすいかなとは思います。

でももしリピするなら、ネットでポンプヘッド版を購入するかなぁって検討してしまうぐらいポンプヘッド便利です。

私はあんまりにもポンプヘッドが店舗で無いので、カッとなって無印のポンプヘッドをぶち込ました(横着)

無印良品なんでもあるなぁ……。

使っている分には気にならないので無印でいいかなぁとも思ったりしています。

プッシュ式より圧倒的にポンプヘッドがずぼら向け。

私はイプサのコットンを3枚ぐらい重ねて、そのまま3プッシュ。

公式の動画でも紹介されているように目元には、しばらく押し当てて馴染ませてから

ゆっくり滑らせるように落とします。

頬や額はそのまま滑らせて、気になるところはコットンを折りたたんで当てたり。

こすらないように、やさしーく撫でる!基本は適当!!

W洗顔は不要ですが、肌にクレンジングウォーターを残すのもイヤなので水で軽く顔を洗って終了です!

洗顔料を追加で使うと肌の油分を落としすぎると思うので、その辺はお好みで。

(私は、シュウのクレンジングオイルで一度やらかしています)

と、言うよりその洗顔の一手間が払えるならちゃんとクレンジングした方が

いいんだろうなぁと思うけど……。

拭き取りはどうしようもないとき、とっても便利なので。

どうしようもない時に、拭き取りクレンジングは活用していきたいと思います。

ロフトでコスメを試してみた時には、Koh Gen Doのクレンジングウォーターも一緒に試してみてください。