紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

使い切り感想:クリニーク モイスチャー サージ72 ハイドレーター

スポンサーリンク

こんにちわ。

クリニークのモイスチャー サージ72 ハイドレーターを使い終わったので、

使用感の感想を備忘録したいと思います。

モイスチャー サージ72 ハイドレーター

毎年乾燥の季節は化粧水と乳液だけでは保湿不足。

頬が突っ張ったり、粉をふいたり闘いです。全身痒いしね。乾燥は敵です。

色々と悩んだのですが、鉄板かなと思いクリニークを購入しました。

お試しなので、29gの小さい方を購入。

アロエベラ葉水配合で、肌から水分が自動的に湧き上がるように潤いが続き

プルプルの肌へ……ホントにござるかあああ????

メイクをしていても、メイクの上から使えると言うのも面白いところ。

恐らく油分はあまり多くないんでしょうね(油分多いとよれますしね)

朝は乾燥が気になる時のみ。基本はナイトクリームとして使用していました。

購入季節は11月頃だったはずなので、29gで3ヶ月は持っていたのかな。

ジャータイプで使用量がこれで合っていたのか不安ですが、大きい49gなら冬の間丸々使えそうですね。

f:id:kamituduri:20200203164415j:plain

クリアピンクで可愛かったが、ジャー自体は透明だったらしい。

使用感

フェイスクリームと言う名称ですが、ジェルタイプで軽い使用感です。

とろみの強い化粧水って言われたら信用するかもしれない。

顔がぺたぺたするのが苦手なのですが、塗るとすっと浸透しぺたぺたしないで、さらっとした仕上がりです。保湿的に足りているのか少し不安でした。

翌朝はそこまで乾燥は気になりませんが、保湿??しているのだろうか??と疑問視。

使った直後はもっちもちしているんですがね……。

経験則上、ジェルとクリームならクリームの方が保湿力高いんですよね。

イプサなどで肌診断を行ってみると、夏から水分保持力は変わらず。

油分は季節相応に落ちている現状とのこと。

キレイステーションでは、クリニークの更に保湿力の高い

モイスチャー サージ インテンスに変更することをオススメれされました。

クリニーク モイスチャー サージ インテンス 75ml [並行輸入品]

クリニーク モイスチャー サージ インテンス 75ml [並行輸入品]

  • 発売日: 2015/05/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 同じピンクでも、すりガラス加状のジャーで中身はよりクリーム状に近いジェル。

TUしてみると、ちょうどクリームとジェルの中間の不思議な触り心地。 

乾燥肌の私だと冬は保湿力のより高いクリームの方が良いだろうとの判断でした。

お姉さんはぺたぺたした使用感が苦手な事もご存知でしたが、肌のキメが細かすぎて

乾燥の季節は特に水分保持が出来ない。妥協しませんか!?と提案を受けました。

ですよね……!!!

額が乾燥で鱗みたいになってたので!!保湿が足りないことは存じておりました!!

なんでもインテンスの方は、超乾燥肌向け。

乾燥して変調しやすい肌を改善に導く効果があるとのこと。

でも、高かったので……ハイドレーターを一応使い切った所存です……

中途半端に使って夏に再度使うってジャータイプだし……なんか不安ですよね……

開封してるし。

夏でも保湿は必要なので、次に買うときは夏に使おうと思います。使用感は好きです……。

使い切ったし今後どうしようか

大人しくインテンスにしろって話なのですが、最近急に暖かく。

このまま春になりそうな気もするし……今から3ヶ月使えるものを買うのは……

すっごく悩むよね。このクリーム確かにデパコスにしてはお手軽な価格だけど、タイムアクアより高いわけで……。

いやまぁ、これから花粉の季節なので。花粉に負けないためにも低刺激な某で保湿をしないと、肌がすごい事になるんですけども。

フェイスクリームは必要。でも、インテンスを買うか悩む。

あと今金欠なんですよね……!!

と、言うわけでなんとかプチプラ価格で手を打てないかと思い購入してきたのがこちら。

最近私の中でブームの松山油脂。肌をうるおす保湿スキンケアクリーム!!

肌をうるおす保湿クリーム 詰替用(クリーム) 濃厚クリーム [乾燥肌 敏感肌]
 

 乾燥肌、敏感肌向けの、シア脂配合。こってりめのフェイスクリームです。

シンプルなガラス製のジャータイプに入っていますが、詰め替え用があるので

その気になればジャータイプじゃなくても使えるかな?

(100均とかで容器を買って詰めればいいかなと思った)

こってりしたクリームで、とてもよく伸びます。めっちゃコスパいいね。

使用量も小豆大が目安。でも、伸ばすともっちりする割にはぺたぺたしない。

そりゃジェルタイプに比べるとぺたぺたはしますけどね……。

アルコール、香料、着色料、鉱物油、パラベンフリー。敏感肌向けの名称通り肌に優しそう。 成分表を見ると、グリセリンとシア脂、セラミド配合でストイックにシンプル。

使ってみると、朝になってももちもちした肌に。

え、安くてこれならこれでよくない??(私の肌どんだけ脂足りてないんだ…??)

一先ずこれをしばらく使ってみようと思います。何かあればまた考えます。

こんなん松山油脂信仰してしまう…

f:id:kamituduri:20200203164459j:plain

 サイズ感はこんな感じ。結構大きいです(何gだろこれ)

あと、ガラス製のジャーが結構重たいので、お風呂上りに使おうとしてびっくりする。

ガラス製の容器は捨てるのが面倒臭いので、違うケースに乗り換えたいですね。

筋力なさ過ぎw