紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

スキニーリッチアイシャドウ SR10 ピオニーブラウン使ってみた

スポンサーリンク

こんにちわ。

前回購入コスメで紹介しました。うっかり買ってきてしまったサナ エクセル

新色「スキニーリッチアイシャドウ SR10 ピオニーブラウン」の

使用感についてお話したいと思います。

見た目

本体のカラーはこんな感じ。

f:id:kamituduri:20200201174439j:plain

インターネットで事前に確認しておいた通りの黄味のないブラウンです。

商品紹介によるとパープルが溶け込んだピンクブラウンとのこと。

ぱー、パープル…???パープルどこ???

私のポンコツアイには、ピンクブラウンにしか見えない。

でも、黄みがないブラウンなら許容範囲。

スキニーリッチアイシャドウは柔らかな粉質が好み。

でも、色味的にウィンターは手を出しにくい。

なんせ、黄みに親でも殺されてんのかってぐらい、黄みがあるとくすむんですよね…

可愛い色だし、売り切れているのかなぁと思ったら普通に売っていたので、

まぁ、うっかり購入しました。うんうん可愛い!

では、早速スォッチ。

腕に塗ってみよう

f:id:kamituduri:20200201174505j:plain

ん、んんんんんん。

上の段はいいんだ。薄いけど。左上全然写らない。(あと、色がなんだかサマー臭い。上手く写ってないけど左上の色はラベンダーピンクで結構好き)

が、下の段どうした。

商品情報調べているとき、センシュアルブラウンに似てるなぁと思っていたんですが、

下の段……ラメ入って、る?ゴールドっぽいの?

えぇ、センシュアルブラウンはオールマットだったじゃん!!!

最近の流行りがツヤ仕上がりだから???えぇ……エクセルのラメ安っぽくてあんまり好きじゃな……

しかもよりにもよって、ゴールド!!(いっそ入ってない方がワンチャン、マシ)

 

あぁ、思い出したぞ……

エクセルって、ブルベ表示でイエベ向けブルベカラーパレット。

出してたな、確か!!!今回もそれか!!怒るぞ!!

左上のラベンダーカラーは好きなんだけど、実際に瞼に乗せるとラメが荒い、かな?

お値段相応って言われたらそこまでなんですけどね……。

しかも、これ似たような色どっかでみたことある。

と思ってコスメ棚を漁り、見つけました。そっくりさん。

アディクション!!ザ アイシャドウ037 シェルガーデン!!!

ピオニーブラウンの方がパール混じりラメのピンクラベンダーっぽいけど、

ピンクラベンダーの繊細を感じるのはアディクションの方かなぁ…と思いました。

比較。上がアディクション、下がピオニーブラウンです。

f:id:kamituduri:20200201174539j:plain

(やっぱり全然写らない……シェルガーデンの方が白っぽいのかな?

白っぽい色なのでウィンターは好みが分かれるかもしれません。)

総評

上の段だけで仕上げるとサマー向け。

(※左上がラメ混じりなので、ラメがごみになる人は駄目かもしれない)

(※若い人はそんなに季節の違いは目立たないらしいので若い人は気にならないかも)

紹介通りに4色でグラデにした場合、黄味が何処まで許容出来る肌かによる。

下2色は体感スプリングかな?オータムかな??って思うんですが、

上の段を混ぜるとスプリングとオータムはしっくりこず。

下の段を混ぜるとサマーとウィンターはしっくりこずって言う……

季節混ざっている人とかなら使いこなせるかも。

あ、黄味絶対殺す族は駄目でした。

実際に瞼に乗せてみて、色の浮き具合にげんなりしてしまった……

こんなに可愛いのに……。

これならキャンメイクのジューシーピュアアイズ 10ナイトラベンダーの方が数倍マシです。こっちの方が安いし。ピンク感はちょっと薄いけど。

気付いたら何故かブラウンになってるしな!!(深まる謎)

これは、塗ったら何故か黄くすみするアイシャドウになってしまっている……。

(そんなパレット…ルナソルにもありましたよね。そんな原作再現ある???)

だめだーーーーーやっぱり色ものはちゃんとTUして厳選して購入しよう。

手でTUして購入しても碌なことにならない。

 

と、言うわけで失敗コスメゾーンに放り込んでおこうと思います。

季節混ざってる友人なら似合うかな…と一瞬譲渡考えたんですけど。

混ざっているとしたら、サマー+オータムかなって感じたので無理そう。

あーーーー勿体無い!!!

以上、ブルベ冬。クリアウィンター。ピオニーブラウン討死でした!!

お疲れ様でした!!!