紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

IPSAのセット使い切り所感

スポンサーリンク

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。

今回は過去の記事でもお話していた、IPSAの基礎化粧品を使い切りました。

www.kamituduri.com
www.kamituduri.com

 使い出して約2ヶ月ぐらいかな?

f:id:kamituduri:20190905232645j:plain

ザ・タイムRアクアは容赦なく、ばしゃばしゃ使いましたが、MEは説明書き通り3プッシュを1回量として使いました。

コットンは過去記事通り、シルコットとクレド、IPSAのを使用。

www.kamituduri.com

 コットンもIPSAのを使い切りそうなところです。

このまま行けば、来週には使い切るかな?というペース。

120枚入りって少ないようで意外と量がありますね。

これでコットンパックでもし始めたら瞬殺なんでしょうが…( ˘ω˘)

そう考えると、コスパがいいのかわからんね

私の現在の基礎化粧品

朝の洗顔はサボンのフェイスポリッシャーを使います。

スクラブ入りだけれど、そこまでスクラブの主張が強くない。

肌のキメを守りたいけど、皮脂の多いゾーンの毛穴を撲滅したい。あまり擦らず滑らかな肌に仕上がる泡立たない洗顔料。口コミみて買いました(単純)

匂いは完全に歯磨き粉なんですが…、サッパリするのでまぁいいかと思います。

薄荷入りで消炎作用もあるとのこと。歯磨き粉の原因は薄荷か。

最近朝忙しくてサボりがちなのですが、途端に鼻周りの毛穴が気になり出したので真面目にやろうと思いました。洗顔料でそんなに違うんだろうか?

朝は、そのままタイムRアクアをコットンで入れ込んで、ハンドプレス。

MEをコットンで入れ込んで、ハンドプレスで終了。

一々しっかりハンドプレスで押し込みます。

朝はシンプル。もう1秒でも長く寝ていたいので、ややこしいことはしません。

 

夜の洗顔は、FANCLのオイルクレンジングとパウダー洗顔

頑張って泡立てるんですが、パウダー洗顔料は素手だとあまり泡立たない(面倒臭い)

ちょっと検討したいところ(秒で寝たいときには不便極まりない)

夜は少し変則的で、まずはタイムRアクアをコットンで入れ込んで、ハンドプレス。

その後に、キールズのミッドナイトボタニカル コンセントレートを塗ります。

ローズマリーの香り。これは好み分かれますが、眠っている間にぐっすり眠ったようなもち肌に導くという商品。オイルの割にぬるぬるしないので好きです。

この後乳液を塗るので、オイルのべたつきはそこまで気にならないんですけどね。

1回量が1スポイトなんですが、中々減りません。まだ全然残ってる。

その後に、MEを3プッシュコットンで入れ込んで、ハンドプレス。

忘れてなかったら、キールズのキールズ ミッドナイトボタニカル アイを目元に塗ります。

目元のクマを相談したら、オイルと一緒に薦められた1本。

効果はどうなんだろうか……ラベンダーぽい匂いで、嫌いな匂いではないので使っていますが、リピート悩む。アイケアはお金掛かるので悩みます。

アイケアはしておきたいけど、そんなに目立った悩みがないなら、お手軽価格だし言いかなぁという所感。

目元のクマと乾燥を抹殺したいんですが、目元を明るくするとコンシーラーなくても意外と誤魔化せる範囲になってきたので(眼鏡してるし)

もうしばらくは保湿に全力を注いだらいいのかなぁとぼんやり思っています。

 

IPSAのセットを2ヶ月使い、間に肌の荒れやすい生理期間や寝不足の時期、ストレスフルな時期もありましたが、特に目立った肌トラブルもなし。

問題なさそうなので二本目を購入。

引越しやらリアルが落ち着いたら、秋の肌診断に行きたいなぁと思っています。

雑誌の付録で、IPSAの新しい美容液が付いてたのでちょっと使ってみたいし、IPSAのクリアアップローションも気になります。

色々と手を加えすぎない方がいいのだと分かっていても、あれこれ試してみたくなっちゃうんですよねぇ……

一先ずは引っ越しとお肌の保守作業を頑張ります!