紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

購入品紹介。秋の限定コスメ。ハギングプードルと透夜

スポンサーリンク

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。

今回は最近の購入品備忘録。どちらも秋の限定品。今回の限定品はスルーするつもりだったんですが、気付いたら買ってた。

購入品はこちら!

CHICCA フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ EX11 ハギングプードル

SUQQU ネイルカラーポリッシュ 120透夜

まずはCICCA

f:id:kamituduri:20190822190506j:plain

もうすぐブランドが終了するということと、増税前も合わさったのか。駆け込み需要が伸びている様子のCICCA

近場に店舗もないし、店舗のあるような都市に行く用事もなかったので、きっと購入は無理だな。諦めよ…と思っていたのですが、@コスメストアで普通に売ってました……

当日即通販しました。

翌日には@コスメストアでも完売状態になっていました。すごいですね…

もう一つの限定カラーであるロージージェイドと悩んだのですが、多分これはオータム寄りのウィンターかな?と思ったので見送り。

ほんのり発色するアイシャドウなので、恐らく問題ないかなぁとも思ったんですがやっぱり緑は勇気がいります。

使いにくそうに見えたのか、同じ限定でもロージージェイドの方が数日取り扱いが続いていました。が、それも現在は完売状態の様子。SUQQUの予約戦争ほどとまでは行きませんが、それでもすごい勢いです。

私が買ったハギングプードルはローズカラーとパープルのパレット。

2019年秋のCHICCAのテーマは”ROSE"

華やかなのにクール、力強いのにセクシー。様々なローズが楽しめるコレクションになっていました。ハギングプードルはまさに華やかでクールなバラの花みたいな色。

テンション上がります。CHICCAのコスメは幾つか持っていますが、アイシャドウパレットでは春コレクションのフローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウのEX09 フォーゲットミーノットを持っています。

過去記事で紹介しています。

www.kamituduri.com

 このアイシャドウパレットは上品なブルーが基調。

遊びの場なら兎も角、職場などオフィシャルな場では少し華やか過ぎました。

それが、今回のアイシャドウは華やかだけれどクールで。

今年のトレンドらしくどこか嫌ではないくすみ。上品なローズでオフィシャルの場でも使える色味です。ガンガン使っていこうと思います。いいですねー。

次はSUQQU

f:id:kamituduri:20190822190546j:plain

SUQQUの秋コレクションはアイシャドウパレットを購入しました。

アイシャドウパレットに付いてはこちらをどうぞ。

www.kamituduri.comwww.kamituduri.com

 アイシャドウパレットは実際に店舗まで行き、TUしてからの購入。

その際に、チークの紅氷柱と一緒に気になっていたのが、ネイルカラーポリッシュの透夜。

でも、店舗では売り切れていたんですよね…!!

ネイルはビビッときたカラーだったので、公式サイトを「欲しかったなぁ…」と恨めしく周回していたら!なんと!何故か在庫が復活してた。

届いた時の様子。

 f:id:kamituduri:20190822190821j:plain

あまりの過剰包装に滅茶苦茶ウケたので、画像を貼っておきます。

割れたらそれはそれで面倒臭いんだろうけど。

これは……すごいね。ゴミが

 

ラメなしで、藍色より更に濃い。でも、透け感のある夜の空みたいな濃紺。

透け感があるから透夜なんだろうと思うんですが、SUQQUは名前がお洒落ですね。

時々読めないけど。

オフィシャルな場では間違いなくだめなカラーですが、オフに楽しむにはいい色です。

口コミをみていると、持ちが悪いだとか言われているようですが、オフにだけ楽しむ珍しい色のネイルを求めている場合、全く困らないなと思います。1~2日で取ることにないますから…。

デパコスのネイルも可愛いのがたくさんあるので、色々見ていきたいな。