紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

SUQQUの秋の限定と最近のお買い物まとめ

スポンサーリンク

こんばんわ、浦野あきらです(@kamituduri7

今日はSUQQUの秋の限定コスメを買ったので、最近のお買い物まとめを備忘録したいと思います。

SUQQUの限定戦争が熾烈だとは聞いていましたが、想像以上でした…こっわ…

今回のお買い物がツイッターでは事前にお見せしていたようにこちら!

 f:id:kamituduri:20190807235330j:plain

ついに手を出してしまいました……!

SUQQUのデザイニングカラーアイズの蒼流星。2019年の秋の限定パレットになります。本当は、SUQQUはチークの紅氷柱とか、ネイルの透夜とかが気になっていたんですけど。まぁ、人気色で当然のように売り切れてましたよね。

特に紅氷柱は人気だったようで、予約時点で完売状態だった様子。

いやーーーSUQQUこわい。

お値段も可愛くないし、えらい魔境に迷い込んでしまった気分です。

リップの限定で冬花火も悩んだのですが、リップは先月一杯買ってしまったので我慢です…。左上の黄色不安だったけど、アイシーイエローっぽく発色するし、実際にTUしてもらったら黄味は目立たず。いやー買っちゃった。左下の蒼がきれいですね。(カワセミみたい)

単色で涼葵と洸紫、溺星の3色も気になるけど、定番になるから我慢。

(追加でポチッたら、普通に1万超えちゃうもんねぇ…。単色なのにお値段が強気)

SUQQUの蒼流星は黒まで使うと、色味が濁ってモードっぽくなるらしいんだけど。BAさんが黒除いた3色で仕上げてくれた。またスウォッチとか、組み合わせ遊ぶのは時間あるときに。


あとは、たまたま寄ったマツキヨで、買うか悩んでたプチプラを買いました。

セザンヌのアイブロウ(チャコールグレー)

リンメルのアイカラー(6と21)

の計3つ。セザンヌは本当に綺麗なグレーなんだなぁ。これ、駄目な人は駄目な色ですよね。でも、アイブロウだから平気かなぁ?お洒落眉になりそうな色ですね。

リンメルのアイシャドウは淡くつくから使いやすそう。

リンメルのラベンダーは、ADDICTIONのミア ヴァイオレッタに似てる?でも、こっちの方が濁りなくて明るいので、ハイライトとしてよさそう(※アイシャドウです)

果たして、顔面に塗った時にちゃんとラメが発色してくれるか、不安が残ります……

 

余談なんですけど、ウィンターに激おすすめされるADDICTIONのミスユーモア。

あれ、ラメが繊細すぎてほとんど発色しないんですよね。消える消える。

同タイプのミス ヴァイオレッタもラメ消える。色は4度塗りすると出た、かな??って感じ。なんで似合わないんだろうってもにょもにょする。

まぁ、追いラメすればいいんですけどね…ラメが綺麗とか言われてるのに、そのラメが出ないとか何事?って感じじゃないですか。なんかメッチャ悔しい。

なんか書いてたら、SUQQUの単色アイシャドウもラメカラー発色するか、物凄く不安になってきたぞ……ネットで買わずに絶対TUしよう