紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

セザンヌのパールグロウハイライトを比較

スポンサーリンク

こんにちわ、浦野あきら(@kamituduri7)です。

今回は根強い人気のセザンヌ パールグロウハイライトの既存色と新色の比較をしたいと思います。

本体比較

根強い人気で、一時期は店舗から消えた

セザンヌ パールグロウハイライトに新色のロゼベージュが加わりました。

この機会に既存色のシャンパンベージュも増産したのか一気に店頭に並ぶ数が増えたみたい。難民をしていた人には吉報でしたね。

ウィンターはラメがゴミになる人とか、パール質感が駄目な人とか。いろんな人が混在していて謎が深まるのですが…私はラメパールが発色し難い肌のようで、大抵のハイライトは消えます。

ディオールのフィックスイットのブルーが消えたり、コスデコのディップイングロウが何も起きない。ボビィブラウンのハイライティングパウダーが見えないパウダーになったりする。謎種族です。当然、エクセルのパール入り下地とか普通の下地になりますよ。そういう感じの肌です。

ずっとハイライトは悩み続けていたのですが、セザンヌシャンパンベージュは綺麗に発色してくれ感激しました。

レビューなどを見ていると、人工的過ぎて浮いてしまうだとか、浮いてしまうので軽くつけているだとかもあって、このハイライトはパールがギッシリ詰め込まれて、ぎらぎら発色するタイプなのかもしれません。

どちらかと言うと、ラメって言うよりはパール系の濡れツヤ系。

私は「わー自然だ!」と思ったので、ちょっとやりすぎな商品の方が発色するのかな?

では、本体の比較です。

 f:id:kamituduri:20190804180432j:plain

左が既存のシャンパンベージュ。右が新色のロゼベージュです。

写真で見ると綺麗なピンクなんですが、黄身よりのピン、ク?オレンジ??ベージュ……??って感じ。謎の色。

店舗で見て実物をみて、テスターを触った辺りで私はいやーーーな予感がしてました。

新色…これ、絶対浮くやつだ……

まぁ、気になって買ってしまった。

実際に腕につけてみる

比較対象として、私が気に入っているハイライト。

STILA(スティラ)ヘブンズ ヒュー ハイライター  Opulenceを一緒に乗せてみました。

f:id:kamituduri:20190804180635j:plain

アメリカのハイライトなんですが、粘土のような触り心地のパウダーハイライト。繊細で柔らかいツヤが出ます。

 f:id:kamituduri:20190804202924j:plain

上から順にシャンパンベージュ、スティラ、ロゼベージュ

うんこれは……

ロゼベージュの馴染まない感ヤバイな!!オレンジチークみたいwwおもしろいwww

実際に顔にも乗せてみたんですが、なんていうんだろうか。

これ……顔暗くならない?
顔を汚してきました!!!って感じ……よく言うと日焼け、かな…。

本来は肌馴染みのいい色なんだろうけど。

なんだ。

ETVOSのミネラルハイライトクリームみたい。

あれは顔に泥を塗りました!!って感じになるんだけど。

パウダーなお陰で一応、日焼け?汚れ?ですんでる感じ……

あーーーーーこれは駄目だわ……

速攻お蔵入り。

どう生かしてやればいいのか。私には皆目検討が付かない。

ギラギラ感ははシャンパンベージュと同じ感じなんだけど。シャンパンベージュと違って、濡れツヤって感じにはならないかなぁ…白いというよりは、自然なツヤって感じ。

自然なツヤではあるんだが、私の肌には上手く馴染まない。

なんだこのもやもや

……

そう!

うっかりオータム向けのチークを乗せちゃった感じ!!

これ、どの要素で駄目だったのか分からないんですが…。

標準より肌が白い人とか、黄味駄目族とか。その辺りは駄目かもしれない。

当てはまる要素がある人は、既存色のシャンパンベージュの方がしっくりするかもしれません。

色はシャンパンベージュがいいけど、ギラギラしすぎて…って人は、スティラの自然な感じとかどうでしょうか?色味はシャンパンベージュに似ているけれど自然な発色です。

「ハイライト塗ってないですよーこれ光ですよー」って仕上がりになります。

アメリカの商品なのでロフトなどでは売っていませんが、楽天とかなら扱ってます。

私はシャンパンベージュとスティラをメイクによって使い分けようかなと思います。

(スティラは、他にも色々と色味が合って、他のも買おうかなと悩んでいます。ピンクが悩む)