紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

キャンメイクのシェーディングの効果。気になりますよね

スポンサーリンク

こんにちわ、浦野あきらです。

今回はちょっと買い物に行きましたので、買ったものを紹介したいと思います。

 

こちらが今回のお買い物品。

f:id:kamituduri:20190730225445j:plain

一番効果が気になるのはキャンメイクの新作シェーディング!

ブルベは黄味の強いブラウンが苦手。でも、世のシェーディングは大体黄味の強いブラウン。と、言うことでシェーディングに困っている人は多いのかと思います。

今まで、ブルベ向けのシェーディングと言うと、手軽に変えないものやデパコスなどの値が張るものが多かった。

しかし!今回ブルベ向けシェーディングを、プチプラのビックなキャンメイクさんがシェーディングを出すと情報を耳にして、ずっと気になっていたんです!

最近ブルベイエベを気にしたコスメが増えているとは思っていましたが、ついにここまできたかと感心したものです。

私自身、既にシェーディングはデパコスなどで既に手に入れていましたが、プチプラで手に入ればやっぱり嬉しいですよね。また手持ちの商品と色味を見比べてみようと思います。

 

あとは、同じくキャンメイクから。

カラフルネイルズの限定N37 ターコイズブルー

説明の通り、目を引くブルーカラー。これ完全にオータムのブルーなんですけど、目に付いてしまったし、色味の調整できるシアータイプなので…まぁ買ってしまったよね……

手はまだ洗剤でアトピーが激化しているので、ペディキュアに使おうと思います。

食器用洗剤ホント荒れるので、ゴム手袋買いに行かないと…

 

次は、ケイトの商品。

新作のCCリッププライマー00 ホワイトベージュ

殆ど色のないカバー下地になります。そういえば、そういう商品持ってなかったなと思って買いました。しかし、これ発売日は8/1では…??

普通に売ってるから買うけどさ。

縦じわをカバーして血色感をオフするみたいです(元々唇に殆ど色ないけどな…)

ホワイトパール入りとのことですが…果たして発色するのだろうか…。

色々と不安ですが、1本500円。

なら、お試しで買っちゃうよなー。

これ1本で効果は5つあって、「縦じわカバー効果」「色補正下地」「ブライトアップ発色」「密封保湿」「UVカット

私がこの商品で一番ビビッときたのは、UVカット

唇の紫外線対策って、ついついおざなりになりがちなので、これで対策出来るかなと。一応SPF13、PA+だそうです。塗りなおしは必須かなぁ…

 

最後に雑誌。

美容雑誌って、服とかメイクとかで内容と好みが分かれると思うんですけど。

びびっとくる雑誌を探して、今月は美的を買いました。

年齢層は同じぐらい?20代後半~30代って印象。服よりコスメ。基礎化粧品の情報も多いのかな。秋冬の新作コスメ情報が一覧で見れるのいいですね。便利だー。

あと、ホットビューラーが2000円で買える事が驚きでした。え、欲しい…

 

欲しいものがたくさん増えたので、計画的にお買い物したいと思います。