紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

無印良品メイクパレッドでコスメを纏めよう!

スポンサーリンク

今日はちょっとした工作の結果を見てもらいたいと思います。

一時期話題になった無印良品のメイクパレット。

先日この動画を見て。


【無印良品】自分専用のメイクパレットを作ってみた!

 

ほうほう、家に一杯ある細々したコスメをこれで纏めてみたいぞ…?

 というわけで、無印良品に行ってメイクパレット買って来ました。

とりあえず全部ぶち込みたいのでサイズはLに。

思っていたより大きいので、色々入りそう。

 

このパレット突起みたいなのがあって、貼り付けるときに不便そうなのでまずはこの突起を駆逐します。

突起が駆逐できれば、何使ってもいいと思うんですが、私は爪切りを使いました。それだと完全に取りきれなかったので、爪やすりでこすってできるだけボツボツしないように綺麗にします。

後は心の趣くままにテトリスします。

中々綺麗に出来なくて、途中から面倒臭くなってきました。

別にカラー物持ち歩かないもんなぁ。

というわけで色々と格闘した結果がこちら!

 f:id:kamituduri:20190719172131j:plain

入れたコスメは

エスプリーク セレクトアイカラーN BL905/PU103/BL900/PU101

・リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 013

・ヴィセ ジェミィリッチアイズ GY-7

・エクセル スキニーリッチシャドウ SR07マグノリアブラウン

・メディア ブライトアップアイシャドウ BU-01

・Kiss デュアルアイズ 06Muscari

キャンメイク ジューシーピュアアイズ 10ナイトラベンダー

・コフレドール アイカラー PU-61

無印良品 アイカラー・シルバー

・チップ2本

 

結構頑張って詰め込んだかなと思う。

ないと寂しいんだけど、そこまで使用頻度も高くない。

けど、たまに使うから細々してると旅行先に持っていくのが面倒臭い

そんなコスメを纏めました。

実際に使ってみて…?

実際に使ってみたんだけども幾つか難点が。

まず。私こういうプチプラコスメは指でつけることが多いんですけど、テトリスやってる間に付いてた接着剤が薄くなってしまったのか指で取ってて動く動く!!うん、不便!!

両面テープとかで補強した方がいいかもしれません…(´・ω・`)

それから、私は結構手が小さい方なんですが、このメイクパレットLはあまりぐらいにデカイ!!

大は小を兼ねるとは言うけど、でかけりゃいいってもんじゃなかった。うーん地味に不便。

チップもこれ2本だとちょっと本数物足りないかなぁ…と、色々と不備が出てきた。

というわけで、1週間ほど使ってこいつを買ってきました。

はい。

 f:id:kamituduri:20190719172225j:plain

正規品ー!!

中身はこんな感じでした。

f:id:kamituduri:20190719172352j:plain

元々は2色しか入らないタイプしかなくて、不便に感じて正規のパレット買ってなかったんだけど。

今回のリニューアルで4色パレットが出たんですよね。わーい。

リニューアルで、粉の質感とかラメ具合とかが変わったので、発色も変わったと思うんですけど(私はリニューアル後の方が粉質好き)大きさ自体は変わっていなかったので、リニューアル前のやつも納まるんじゃないかと思います。

中身はこんな感じで4個纏められて、チップもちゃん4色分入ってる。

f:id:kamituduri:20190719172426j:plain

ライトカラーは指でつけるけど、チップもあれば便利だよね。

これで1000円ぐらいかな。

うんうん。やっぱりお安いのは大事だけど、専用に作られたケースには負けるわ。

本当に本末転倒感がありました。でも、工作自体は楽しかったです。

これで荷物が少なくなるかといわれると……正直謎、かなぁ…?

ノートをダイエットさせないと、私の荷物は減らないんじゃないかな…