紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

美容液の悩み

スポンサーリンク

先日イプサの肌診断で油分が足りないと言われてから、色々と基礎化粧品の見直しを行っています。
その中で新たな悩みというと美容液、および美容オイルについての悩みです。
前に、ヌルヌルした質感は好きではないと書いたかもしれませんが。
私本当にだめなんですよ。ヌルヌルとかふにゃふにゃとか。
そう言うのが生理的にだめなんです。

しかし、アトピーなどの塗り薬もそうなんですが、テクスチャーが重くてこってり、ぺたぺたする方がしっかり保湿してくれるのも確かなことなので…なんとも難航しています。

そろそろファンケルの美白美容液も終わるんですよね…なので、使い続けるか、違うものに変えるかを検討しないといけません。

しかし、美容オイルや美容液って本当にお高いんですよね。

化粧水や乳液はプチプラと中間価格の差は歴然だけれど、中間価格と高級価格の差はよくわからないんですよ。5000円以下でしっかりお仕事してくれる化粧水や乳液は結構あるイメージがあります。私の所感なんですが。

化粧水乳液は、高級だから必ずしもいいものとは限らない。

話をしていて、まるでワインの話みたいだなって思っています。

(※私は、ワインは1000~2000円ぐらいまでの中間層ワインが一番美味しいと思っています)

しかし、美容液や美容オイルとなると話が変わります。

これはバッチリいいものは高いんですよね。

でも、やっぱり肌が弱いと効果が高いものでは肌が荒れる場合があります。

この辺は薬の効能と副作用の関係を考えると、一種納得できるところではあります。

(薬は薬効成分が多くなりすぎると、副作用のリスクが上がってくるんです)

 

気軽にいいものをお試ししたい!でも、現品サイズじゃ多すぎる!

特にオイルなんて、現品サイズは結構持ちます。

 

さて、どうしたものかなと思って、一応試してみたのが

「クラランスのWed限定トライアルセット」です。

これは可愛いポーチに人気のフェイスオイルとボディオイル。更に人気のコンフォートリップオイルが2種類付いてくるというもの。

f:id:kamituduri:20190719144723j:plain

それでお値段なんと5000円。

現品サイズだとどれも3000~5000円ぐらいするので、これはいいじゃんと思って買ってみました。

コンフォートリップオイルのお色はハニー。私はまず使わない色なんですが、ナイトリップとしてなら使えるかなと思います。ちょっと使ってみて、納得しなかったらキュレルに戻せばいいんですし。

ただもうコンフォートリップオイルの一色がハニーカラーでラメが大量に入ってるオイルでした。これは使用タイミングが悩むなあああああ。絶対リップの上に重ねない!!

困った。

ポーチは縫製がしっかりしていてたくさん入りました。

フジコのウォーターパウダーを持ち歩きたいので、今の化粧ポーチからこちらに交換しました。半円型?なのでフジコのウィーターパウダーもすっぽり入ります。

色味もブルベイメージって感じの色味で好みです。単純に青い小物が好きとも言います。

白地に青で、すごく夏っぽくて可愛いです。

 

本命のフェイスオイルとボディオイルは、少し使ってみてから所感を買おうと思います

ちょっとだけ蓋を開けてみた乾燥としては、滅茶苦茶高級そうな植物精製オイルをぶち込みましたって感じのにおいがする……大人の女性の匂いだ…好き……