紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

有名なリップには有名な理由がある

スポンサーリンク

最近仕事で東京に行ったときに、デパコスをうろうろしながら、無計画にリップを捜しに行きました。気になったものは、実際に自分の唇にTUさせてもらって選んできました。でも、どこかしっくりこなくて。

ツイッターでブルベ冬さんにオススメって書いてあった、コスデコのRD455

すっごいけばくなってBAさんと一緒に苦笑してしまったww

多分あれ、リップブラシでガッツリ境界もはっきり塗ったのも敗因かなって思うんですけど。

まぁ、すごい。ハロウィンでした!!)

 

最近選ぶリップって、透け感のあるシアーな赤リップがすごく多くて(滅茶苦茶自分にとっては無難だって気付いちゃったんですよね)

我に帰ったらそんな感じの赤リップばっかり。

仕事先でも使えそうな、ソフトレッドのリップはあるし、カシスとか滅茶苦茶無難になるし。困ってはないんですけど…

仕事にも使えるような控えめなリップはないものかと思ってたんです。気になるのは大体やベー色のリップばっかりだったんですけどね。

まぁ、今期はすごくマットリップ流行なので質感で駄目だったり、塗ってみたら思ったより色がディープウィンターかオータムよりで色に顔が負けてしまったり……。

お仕事リップと言うと、無難なベージュや少し赤みのあるようなベージュとかがお勧めされると思うんですけど。

私はそういう色を選ぶと、血色感が死んでしまい…いつもの3割増しで病人フェイスになるんですよね。かといって、ウィンターど真ん中の青みピンクを選ぶと、血の気が引いてしまって……。

リップ難しい!!と思っていたら出会ったのがこちら。

 

クリニークのポップシアー 09リコリスポップ

 f:id:kamituduri:20190720125208j:plain

ベスコスにも上げたんですが、これがすごく良かった。

見た目はかなりやべー部類の葡萄?ワインカラーなんですが、シアーに付く商品ラインなだけあってかなりマイルドな発色。

その上、原理がよくわからないんですが、見た目は葡萄なのに唇に乗せると大人っぽいソフトな落ち着いた深い赤よりのピンクになるんです。

青みピンクってよくネットだとオススメされているけれど、透明感が出る代わりに色が滅茶苦茶若く感じないですか?

物によっては透明感が出すぎて、血の気が引いちゃうし…。

20代前半!って感じの色。

私もうそんな年じゃない。けれど、童顔で黒髪だからちょっと若いコスメカラーでもそんなに浮かないんですが……

中身は10歳ぐらい年取ってる気持ちなので(人生に疲れすぎだろ)

なんか、こう、すごく

ケツがムズムズするんですよ……!!!

夢可愛いフリルの私???ピンクの小物持っちゃったりして???

はああああああああ????解釈違いです!!!

 

それが、このリコリスポップはどんな魔法なのか、一塗りで大人な落ち着いた柔らかな赤よりのピンクに発色する。

見た目はこんなに派手なのに、ぐりぐり塗りこんでも全然派手にならない。その上、塗ると自然な血色が湧き出てくる…!!すごい!!

私を健康に見せて!!

ホント私これ気に入ったので、アディクションのカシスと日替わりでお仕事リップにします……

 

難点としては、最近ティントリップに慣れてしまったので。

すぐに落ちてしまう気になることかな…。

正直食事やお茶をしてリップの色が維持されていることの方が異常なんですけど。

お仕事用だと、私はリコリスポップをそのまま塗った方がシックで好きなんですが、休日とかもうちょっとカジュアルにしたいときは、明るい赤のティントを薄く仕込んでおいて、その上にリコリスポップとか。カジュアルになっていいかもしれません。

あー夢が広がる!

ツイッターなどでもウィンターに人気のリップカラーだとは認識していましたが、やっぱり人気なものには相応の理由があるんだなあと思いました。

余談なんですが、私はこの存在すっかり忘れていて。

TUした時にBAさんに滅茶苦茶褒められて購入したんですよね。

あとで調べてみたら「あぁ!リコリスポップ、お前だったのか!!」って気付いて、口コミも中々無視できないなぁと再認識しました。

血色感にお悩みの病人肌の皆様。是非一度お手に取ってみてください。