紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

買うだけ買って貯めていたパックを消費する①

スポンサーリンク

こんにちわ。

今回の内容は表題のままです。

普段、面倒で中々パックを出来ないのですが。

そのくせ買ってきてしまうので、結構パックが溜まっていました。なので時間もできたことだし、ちまちま消費しようと思います。まぁ、色んな小包装のものを買わずにデカイ大容量のやつを買うから、余計に始末が悪いんですが。

今日使うのはこちら

 f:id:kamituduri:20190710110115j:plain

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入り

 

さて、どんな商品なのかな

700円ちょっとぐらいだったかな。確か1000円でお釣りがくるぐらいだったと思います

これ、ちょっと人気だったんですよね?(なんかの賞がどうのとか…)

ちょうど入荷したとかで、地元のドラックストアにおいてあり気晴らしに購入しました

100%国産米の成分を配合しているとのこと(国産だとどう変わるんだろうか。農薬の話?)お米配合のエキスが、乾燥を緩和。毛穴をきゅっとさせてくれる。とかなんとか

お米由来のライスセラムって、化粧水になったり結構人気ですよね。

私はお酒ならウィスキーと日本酒が好きなんですが。

地方の酒蔵とかに行くと、日本酒の搾りかすとかを使った化粧水などのコスメがあったりしますよね。確かに、日本酒関係の方って手とかお肌綺麗だもんなぁ。

ふーん。この毛穴撫子って色々とシリーズが出てるんですね。ふーーーん。

全部、実際に貼る前に読んでるんですけどね。

私めがね外すと何も見えないので。お風呂上りはそんなの読めない。

では、いざ!

 

実際に使ってみた

厚手って書いてあった気がするんですけど。これは、別に厚手かといわれると…

薄くはないけど、厚くもないよなって感じでした。

1袋10枚で700ぐらいだと、1枚あたり70円ぐらいなので。1枚200円とかのシートと比べるのが無理あるかな。値段相応の厚さですね。

まずは匂いなのですが。すごい。日本酒の匂いがする!!

え!?アルコール入ってたっけ??って思ったんですけど。これ、発酵したお米独特の匂いなのかな。私アルコールでは赤くならないし。気にせず使いますが…

赤くなる人はこの時点で尻込みしそうなぐらい。日本酒の匂いがします。

美容液もひたひたに沁みてはいますが、これ…すごいしゃばしゃばだな!!

え、ルルルンとかの大袋の方がとろとろの美容液かもしれない。

薬液の粘度で効果が上がるとは思いませんが、垂れそうでドキドキします。

うん。しゃばしゃばの液にそれほど厚くないマスク。

ホントに効果あるんのかなぁ。品薄になるぐらいだから、効果あるんだろうけど…

と思いながら、マスクの上から眼鏡をかけてソファーでたれパンダ状態に。

(たまにうっかり寝る)

あ゛ぁ゛……至福……(*´ω`*)

 

マスクが薄手かなと思ったんですが、そのお陰が絶妙なフィット具合です。

うむ、よきよき。

やっぱりお風呂上りにマスクつけてだらだらするの至福過ぎるので、

100均にあるらしいシリコンマスクとか買ってみようかな。持ってないんですよね。

普段そこまで頻回にマスクしないので…

(普段なら、ばっとお風呂に入って、さっさと身支度整えて、1秒でも長く寝る!!

翌朝の仕事に差し支える!!みたいな感じだからなぁ…(社畜せつない)

 

あまり長い事人間を辞めていると戻れなくなるので、5分ほどで終了。

はがしていつものケアをやって終了!

うーーーーーん?????これは保湿したって言うよりは、肌に水分を捻じ込んだって感じかな。この手の商品は繰り返し使わないとなんともいえませんが。

可もなければ付加もないって感じ。私はルルルンの方が好きかなぁ。

とりあえず肌が荒れたり、負けたりはしていない様子だったので、1袋使い切ってみようと思います。

マスクは気になるやつ一杯あるんだよなぁ