紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

透明感、あふれ出す?オバジの美容液

スポンサーリンク

こんにちわ。冷夏ですね。中々梅雨が明けなーい!

髪の毛が爆発するので、梅雨が明けてほしい気持ちと

日焼けや化粧崩れがイヤだから、梅雨のままでいて欲しい気持ちが入り混じる。

 

今日は、3月10日に発売した「オバジ C25セラムNEO」をお試ししましたので、所感を纏めておこうと思います。

 f:id:kamituduri:20190709221548j:plain

まずは商品説明を読み込もう

”毛穴やくすみだけでなく、年齢と共に気になる口元などの乾燥小じわなど、多角的にアプローチ。肌に潤いを与え、クリアでハリに満ちた肌に導く美容液です”

ほーーん???

色々と効果のある商品ってことか。

ビタミンCの配合率も高いみたい。ビタミンCへの信者感ヤバイな。

まぁ、私もビタミンCを飲んどけば、大体の風邪は跳ね飛ばすと信仰してますがね。

肌に塗ってどのぐらい効くのかは分からないけれども。

配合されているのは、

「ピュアビタミンC(=アスコルビン酸[整肌保湿成分]がオバジシリーズ中最も多く配合)」

「ブライトネオC25(=アスコルビン酸[整肌保湿成分])」

「パワークロー(=ハルパゴフィタム根エキス[保湿成分])」

「ホワイトSロックコンプレックス

       (=加水分解シロガラシ種子エキス、ツボクサエキス、アーチチョーク葉エキス[保湿成分]」

「ハイパーブライトニングC」

「ビタミンE(=トロフェロール[保湿成分]」

うん、ややこしい!けども。

総合すると、肌の調子を整えて、保湿するものたくさんぶち込んだよ☆ってことかな…

乾燥による小じわを目立たなくなるのは、効能評価試験済みだそうです。

ふーん(製薬ほどの試験の母数ないだろうし、こういうのは結構企業の都合のいい所切り取ってたりするからなぁ…)

 

使用方法は、4~5滴(結構多いな)を、化粧水などで肌を整えた後、手のひらでくすみなどが気になる部分を中心に、目周りを除く顔全体に馴染ませてください。

 

うん、ちょっと1回量多い気がするけど。使用方法としては一般的な美容液。

 

使ってみた感想

いや、これ、滅茶苦茶ビタミンCぶち込んでるよね!?

液も柑橘系の色だし。香りも完全に柑橘系。

あと、私今手が荒れてるんだけど。滅茶苦茶傷口に沁みました。

注意書きで目に入らないように注意って書いてあったけれど(使ってから気付いた)

これ目に入ったら悶絶するって言うか、眼科行くやつだわ……ひょえ……

それだけしっかりビタミンCが配合されているってことなんですね…??

液としては、匂いと刺激ぐらいで、あとはしゃばしゃばの液体。

思っていたより4~5滴って少なかったです。

で、効果なんですけど。正直1回使ったぐらいではピンとこないよね。

これ1週間ぐらい使ってみないと。よくわからないよなぁ。

手には滅茶苦茶刺激があったので、効果のありそうな液体だったけれど。

傷口に沁みたので肌とか荒れないかなと思ったんですけど、思っているより肌荒れはなかった。1回しか使っていないし。余程相性最悪でない限りは1回の使用で荒れたりはしないよね。

あとこれ、朝使って大丈夫かな。

柑橘系は紫外線に当たる時間帯は避けた方がいい?とか聞くけど……

 

と思って再度パンフレットを確認してみると、朝晩使用って書いてある!

ってことは、一応朝使っても大丈夫ってことなんだ?

こんなにビタミンCぶち込んであるのに?大丈夫なんだろうか…

しかし……1週間お試ししてみるにも、値段が、ちっとも可愛くない……

12mlで10,000円かぁ…

美容液としてはあるあるの値段だけれども。ちょっと清水から飛び降りないと…

うーーーん(今使っているファンケルの美白美容液は3000円台なんだよな…)

透明感があふれだすには興味が惹かれるけど、この美容液は一旦保留!

他の商品も試してみつつ、検討議題とします。