紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

拭き取り化粧水を試してみました。でも、あれ荒れそうですよね?

スポンサーリンク

夏になって鼻の毛穴の黒ずみが気になる!

そんな季節になりました。

でも、コットンに化粧水が付いているとは言え、肌をこするのは刺激になりそう…

そう思って中々手を出せずにいました。

しかし、最近イプサで肌診断をすると…水分量の低さに慄きました。

ひえ…もっと水分を吸い込んで欲しい!!

でもでも、油分はもういっそバグでは?ってぐらい油がない!!

考えて考えて、結局行き着いたのは

 ①拭き取り化粧水か導入化粧水を使って、化粧水を押し込む

 ②好きな美容オイルを用意して油分を追加。

 ③しっかり乳液など油分で蓋をする。

 ④パックをこまめに行う

 

めっちゃこなみ!!!

でも、こんなの正解が出てこないよねぇ…健康診断とか、血液検査の結果を見るときにも同じような考え方をするんですが。

身体の指標は数字が答えなんですよ。

例えば、肝機能が高い時。

まず真っ先にアルコール量を減らしましょうって言います。でも、肝機能はアルコール以外でも数値が上がります(非アルコール性脂肪肝って言います)肝機能を下げるためには、王道の手段はあっても絶対の答えはなくて、結局は個人個人オーダーメイドになってくるんですよ。

適正飲酒って単語もありますが、同じ量を飲んで肝機能が全く正常な人もいれば、

肝機能が爆上がって世紀末な状態になる人もいます。

これを調整する時に見るのは、健康診断の血液検査の結果になるんです。

 

肌も内臓の一部だし(考えようによっては身体の中で一番大きな臓器ですよね)

ってことは、色々と試して最終的にはイプサとかで皮膚の状態を数値で比べていくしかないのかなって。

 

思ったので。

 

やれることは全部端から試してみようと思います!

でも、いきなり1本2000円以上の商品に手を出すのはハードルが高いので……

1000円以下で!

毛穴の汚れを落としてくれて!

すっとするかもしれないけど、荒れるので。アルコールフリー!

そんななんかずぼらの星みたいな商品ないかなと思って!調べて。

これを買ってきました。

 

ちゃちゃーん。

 f:id:kamituduri:20190708072816j:plain

ネイチャーコンク 薬用 角質拭き取り美容化粧水

@コスメでブースター・導入液部門1位だって。マジかよ。

でも一番の決め手は、「薬用」と「アルコールフリー」の二文字。

しかも、1000円以下。やすーい!!

1本で6役もしてくれるの?

角質除去・朝の洗顔代わり・保湿・肌荒れ防止・浸透アップ・美白…

ほうほう。……6役???(それでいいのだろうかと言う顔)

 

だが、物は試しだ。ってことで、今日使ってみました。

思ってたよりとろみのある液をその辺にあったコットンにていやっと。

そーっと皮膚をふき取って……イメージ写真みたいに黒くならないなぁ。

これはそんなに汚れがないって楽観視していいんだろうか。うーむ。

あとはいつも通り。基礎化粧品をつけてっと……オイルはちょっと今度検討するので、一先ずはこれだけで。うーーーーーーーん、違うのか?????

思っていたより肌への刺激感はないし、アルコールが入っていないだけあって使用に不具合もないかな(今指先がアトピーで激荒れで、アルコールめっちゃ沁みる)

うん、思っていたよりはそんなに酷いものではなった。継続したらどうなのかは全く分からないし、これを使ったから触り心地が違うとか。そういうわけでもないんだけれども。

しかし、これは質感や触り心地だけを指標にしていると全く科学じゃないので、とりあえず継続してみよう。

次行く時には数値が改善しているといいなぁ。次はオイルを探すぞ!!

 

(20190713追記)

拭き取り化粧水、試してみたんですが。

クリニークの拭き取り化粧水は特段荒れなかったので油断してました!!

滅茶苦茶大きなニキビが出現してしまいました_(:3 」∠)_

あーこれは駄目だな…

しかし、タイミングは生理直前1週間……私的には最悪の1週間です(PMSが重いんですよね)

とりあえず、一旦こいつは使用を控えて普段のケアに戻してみることにします。

ぐー…やはりお値段出してクリニークに戻すか…?しかしなぁ…(あれ高いんだよな)

悩む……