紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

たまーにある「ぎゃーーーーリップ忘れたーーー!!!」そんなときには

スポンサーリンク

こんにちわ。

仕事をしているとたまにありませんか?

ばたばた部屋を出てヤバイぞ。遅刻だ!!そんなときにはっと気付いてしまうこれ

「やばい!今日リップ持ってくるの忘れた!!」

どんなティントリップでも、昼食やお茶を飲んだり、そんなことをすれば化粧し立ての状態を維持してくれるリップなど稀な存在。

だからこそ、昼食後のお直しの時など、絶対リップは持って行きたい。

それなのに。

リップを忘れた!!昼食後の崩れたリップのまま午後を生きるのしんどい!!

そんな時。駆け込むべき場所はコンビニです。

 

最近は各社プチプラコスメとコラボして、色々なお手軽価格のコスメを販売しています

今回は、私が実際に利用した

「ローソン限定 インテグレート ボリュームバームリップN」

について紹介したいと思います

 

名前の通り、私の職場の最寄りにあるコンビニはローソンなんですよね。

と、いうことでご存知の方も多いかと思いますが、ローソンはインテグレートとコラボしておりまして、通常サイズの商品は勿論今回のようなミニサイズの商品も取り扱っています。

 f:id:kamituduri:20190709180847j:plain

見た目はこんな感じ。現品サイズはもう少し大きいのですが、これはミニサイズなだけあって、本当に手のひらサイズで2色入っている贅沢仕様になっています。

まぁ、考えようによってはお直しのリップに大容量とか求めませんよね。

私が購入したのは「プラムピンク PK2」と「ほんのりダークなMY PINK」の2色。

どうもこのシリーズ2色目は変り種を仕込むようになっているようです。

私は車の中で朝食を食べている関係で、リップは制服に着替えてからつけているんですよね。そのせいで、このリップは朝通勤途中で購入しました。はーーーー忙しかった!!

当然のんびり色味を吟味する余裕もなかったので、その場の条件反射で買いました。

(確か2種類ぐらいしかなくて。おしゃかわ?ヘルシーモードと大人クラシックモードだったか。オレンジリップとプラムリップとあったんですよね。そんなもの、何も考えなければプラム一択でした(オレンジは本当にナポリタン食い散らかしたみたいになる)

料金は税込み540円!安い!!

 

「ほんのりダークなMY PINK」は、なにやら塗ると色が変わるタイプらしい。

ふーむ。なら冒険せずに大人しくプラムピンク塗っておくか。

と、着替えて塗り塗り。

実は私、インテグレートのボリュームバームリップ、使ったことなかったんですよね。

いつも売り場で買おうか悩むんですけど。結局買わず仕舞いだったんです。

使ってみて、するする伸びて刺激もないし。しかもこれ、裏見ててみたらティント効果もあるらしい。くっそ優秀じゃん、お前!?

え、これ可愛い現品サイズで欲しい!

と思った所で見事にリップを落としましたとさ(この日は本当に運がなかったんでしょうね…)見事に潰れたトマトのようにリップは潰れてしまいました。

儚い命だな!!使用者の運がないのを許して欲しい!!

色味をそれぞれ紙に出してみると、こんな感じになります。

MY PINKとやらがこの通りに発色するかは謎なんですけどね…。

 f:id:kamituduri:20190709180916j:plain

うん、やっぱり思ったような発色しないですね。MY PINK

ほんのりダークなピンク……発色が淡すぎる???

試しに唇にも乗せてみたんですが、やっぱり思ったようなピンクにはならず。

潤いケア&リップ下地とも書いてあるので、これはニュアンスチェンジやリップ下地に使うもので、これ単体で使うものではないんでしょうね。多分。

もしくは心が綺麗な人にしかピンクに見えない魔法のリップなのかもしれない(謎)

 

今回、ある意味いい出会いが出来たわけなんですが、これに懲りたので持ち歩きの化粧ポーチに1本予備のリップを忍ばせるようになりました。

やっぱり、忙しい朝にコンビニによって買い物するって大変でした。反省します。

 

もしも、皆さんも「ぎゃーーーーリップ忘れたーーー!!!」なんて、そんな事態になったときには、迷わずコンビニに飛び込んでみてくださいね。

意外と普段は買わないコスメとの出会いがあるかもしれませんよ!