紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

新作 キュレルのメイク落としの使い心地は?

スポンサーリンク

キュレルのメイク落としをお試ししましたので、使用感について所感を纏めようと思います。

 

キュレルは乾燥性敏感肌用の基礎化粧品などを出しているブランドになります。

健やかな肌を作るのに大切な「セラミド」を守って洗うシリーズです。

私はシャンプーとコンディショナー、ボディーソープを使っています。

ボディソープはどうなんだろうと思うんですが、シャンプーとコンディショナーは髪の毛がつやつやになったし、フケも減って。いい感じ。

私はオイルタイプのサンプルプレゼントに申し込んで、当選した感じです。

ジェルタイプとオイルタイプがあるみたいなんですが、よく肌に優しいのはジェルタイプなのかなぁ。私はいつも使っているのがオイルなのでオイルを選択しました

f:id:kamituduri:20190708171842j:plain

 

サイトからこの商品のポイントを書き出してみると…

①こすらず落とせる。軽くすすげる。

 ウォータープルーフマスカラも落ちる(ホントかな)

②水に溶けやすいスムース乳化→何度も擦らずにすむ

③肌の上で滑らかに広がり、メイクに素早く馴染む。嫌なぬるつきが残らず。

 洗い上がりの乾燥を防いでしっとり仕上がり。肌荒れを防ぐ。消炎剤配合(ほう?)

④乾いた手に4プッシュ。優しく馴染ませる。(多くない?)

 

全体的に”セラミドを守って、刺激も少なくさっぱり落とせる”が、ポイントの様子。

 

 

今日使ってみたんですけど、

気になったところを幾つか。

 ・洗浄力:これはまぁまぁ。元々アイライナーとかマスカラしないので。

      リップはティントだったんですが、これは結構落ちたかなと思います。

 ・目に入っても痛くならない。目の周りで使うので便利

  →まぁ、これは今使っているファンケルのメイク落としと同じかな

 ・オイル特有の刺激の強さはなし。洗浄後のつっぱりもなし。

 ・ぬめりなしってことらしいんですけど、私はやっぱりぬめり気になるなぁ。

  ダブル洗顔なしはちょっと気になってしまって駄目なので。

  結局いつも通り洗顔もしました(じゃぱーん)

 ・キャッチコピーに”肌に滑らかに広がる”ってあったんですが、

  本当にすっと広がる。おぉ、こいつはすげーや。

 ・オイルだから仕方ないんですけど。オイル特有の石油?オイル??のような

  気になる匂い。キュレルの商品はどれもあまり女子力高い香りはないので

  (むしろ、アトピーとか肌が弱い人は香料入りは避けた方がいい)

  許せる範囲なんですけど…なんか、うーん。私この匂い苦手だな

 

全体的に可もなければ付加もなしって感じです。

肌にさっと広がる影響なのか、オイルがしゃばしゃばなんですよね。

なのに4プッシュ分も手に広げるのは骨が折れるなぁ…。

今使っているファンケルのは少しとろみのあるオイルなので、結構扱いやすいんですよね。お値段的にも現品サイズだと、今のファンケルとそう変わらない(多分200円ぐらいキュレルの方が安いぐらい)

と、なると…現品買うか悩むなぁ…。っていう感想。

使用感をざっくばらんに申し上げるのなら

「私、ファンケルのオイルクレンジングでいいや」

しかし、乾燥肌ですので…セラミド配合コスメも気になるところ。今回のサンプル、太っ腹にも1週間分付いていたのでしばらく使ってみて、セラミド効果や消炎効果も見て行こうかと思います。

(追加 2019/7/24)
試供品使い切りました。
う、うーーーーーーん。セラミド効果???特に感じられない。
消炎効果もニキビできちゃったり……ある、のか?
わからない。
あと独特の匂いは、キュレル特有の匂いだったみたいです(入浴剤も同じような匂い)
あとやっぱり、マスカラとかは落ちないし、アイラインとか、目元の締め色とか落ち損なってるかな。目元はポイントリムーバー追加するとして…
うん、やっぱりファンケルでいいかな。
ファンケルの方がよく落ちるし、そんなに突っ張らない気がする。
ただ、キュレルにはジェルがあるから、オイル駄目な人はいいのかもしれない。