紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

先月の使いきりコスメ

スポンサーリンク

気付いたら上半期が終わってました。
今回はずっとやってみたかった、使いきりコスメについて書こうかと思います。


FANCL ホワイトニング 化粧水・乳液 しっとり
f:id:kamituduri:20190707193621j:plain:w300
前にも紹介した愛用品。
不満は全くないんですが、最近少し肌が荒れてたり、ニキビ気味だったりするので、
少し化粧水をはじめとした基礎化粧水の見直しをしようかなと検討しています。
また決まったら記事にしますね。


クリニーク クラリファイング ローション1 ベリードライスキン
f:id:kamituduri:20190707193701j:plain:w300
見ての通りの試供品です。クリニークのこの手の試供品。結構大容量ですね…。
結構しっかり使えてしまったのでここにも上げています。
元々はパウダー購入時に貰ったものになっています。しばらく、タンスの肥やしになっていましたが、
上記のような状態だったので「うん、まぁ使ってみるか…」と思って使いました。

アルコールの匂いが強いので使うの、結構躊躇しました。
アルコール駄目ではないんですが、付くとアルコールってすっきりするけど変わりにすごく乾燥するんですよね。
その上、拭き取り化粧水。
拭き取り化粧水ってコットンの刺激が気になるかなぁと思っていたので、余計に躊躇。
クリニークは元々外国の皮膚科医が作ったブランド(だったと思う)し、BAさんが聞き取りして選んでくれたものなので
大丈夫だろうと思って使用。
すっきりした使用感。思っていたより肌は荒れませんでした。おぉ?
透明感はどうなんだろうなぁ、出ているんだろうか。この辺はあまり感想なし。
拭き取り化粧水はどれも刺激が強いものが多いと思うので、
そういうものを使うぐらいならこっちの方がいいのかなぁとぼんやり思いながら使い切りました(雑)

サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX
f:id:kamituduri:20190707193732j:plain:w300
チップタイプのパウダーとペンシル、スクリューブラシが1本に纏まったやつ。
私はこれ多分3本目。
真面目に化粧するようになったのはここ最近に話しなので、これはもうずっと使ってるといっても過言ではないやつです。
ペンシルは柔らかいので、最近少し書きにくいかなと思うようにはなったのですが(硬い方が書きやすいと思う気もする)
使っているPD05が黒髪の私には便利な色過ぎて、他の商品を探すの面倒で結局ここに帰ってくる。
垢抜けようと思うと、もう少し眉を明るくした方がいいんだろうけど…
無難最高じゃん


アディクション ミスティ オン
f:id:kamituduri:20190707193757j:plain:w300
これも試供品。新作のオイル化粧水ミストなのかな。
化粧直しのときにこれを一噴き。サッパリした使用感で、程よく潤うって言うよりはリフレッシュ目的かなぁ…
保湿目的で使うには物凄く物足りない。
匂いもかなり強い方なので、この匂いが駄目な人は苦痛なのではないかと思いました。
試供品の匂いは…よくわからないんだけども。ゼラニウム?ローズ?謎の香り。
スプレー部分も結構水滴が荒いので、顔に噴き掛けるとぶしゃって付きます。
うーん。これ本体は買わないかなぁ。他のミストも試してみようかなぁと思います。
やっぱり肌の保水力に難ありなので、如何に日中の冷暖房による乾燥地獄に対抗するか?は今年の命題な気がします。
これ、試供品で試せてよかったと思います。2000円台とは言え現物買ってからこの乾燥を抱いていたら地味に凹むやつ。