紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

ADDICTIONの限定アイシャドウについて

スポンサーリンク

ADDICTION可愛いですよね。
リップのカシスのハマりっぷりに、最近はサッパリADDICTION信者なんですが。
探してみるとADDICTIONって定期的に限定カラーが出るんですね。
既存色だけで99色あるのにまだ増やしてるのか。色の変態かなにかですか?(褒めてる)

今年の限定なんですが、春はまだ16分類受ける前で悩みに悩んで可愛さに負けて買いました。
当然仕事だったのでこっそり通販戦争に参加です。気分はスネーク。
無事、気になっていたカラーはゲットしました!
買ったのはアイシャドウの「134 Blood Moon ブラッドムーン」「136 Black Rose ブラックローズ」「137 Mia Violetta ミスヴァイオレッタ」と、
リップは「019 Blood Moon ブラッドムーン」「026 Lady Camellia レディカメリア」です。
f:id:kamituduri:20190707193832j:plain
アイシャドウパレットの下の段が春の限定。左から134,136,137です。リップは019のみ。

あー可愛い。
病院では日常使い出来ない色だけれど。かわいいは正義です。
ブラッドムーンは深みのある赤。オータムのレッドか判定悩みましたが、アイシャドウは薄めに目尻につけるといけるかなと。
リップはモード系って感じになるので、グラデーションリップぽくするとしっくりします。
ブロックローズは、深いくすみ紫。これはジプシークイーンだとかそういう系統の紫が好きな人は多分好き。
(ちなみに、上の段左1つ目がジプシークイーンです)
これはブルベカラーだと思う。サマーだと少し濃いと思うので、ウィンターかなぁと。
ミスヴァイオレッタ 紫ラメが薄く付く。ミスユーモアの紫バーション。薄付きなのでイエベさんもいけそうだけど、これ単品なら間違いなくウィンターオススメカラーです。
実際、この色滅茶苦茶人気だったみたい。
可愛いよねぇ。

リップのレディカメリア。
これは画面で見ると可愛いんだけれども、自分の唇に乗せるとかなり青みの強い青みピンクで、「あ……すごく解釈違いです……」ってなっちゃって、上手く使いこなせなかった。
クリアウィンターだなぁと思うポイントでもあるんですが、こう一般的にブルベ向けで薦められる青みの強いピンクを乗せると顔面の血の気が引いちゃうんですよね。
青みピンクより、青みよりのレッドの方が使いやすいなぁと思うのはこういうポイントもあります。
なんかインターネットの情報は玉石混淆って感じですね。


今年の夏の限定はスルーしました。
いや、ローズも可愛いし。特にスパニッシュララバイ。あれめちゃんこ可愛い。いい色ですね。(実際結構人気でしたよね)
でも、キャッチコピーが「くすんだローズ」だったんですよね……
頭のなかで「くすまないで、ローズ!これを乗り越えたら夏がやって来るんだから!!」
って遊戯王の予告BGMと共に頭を過りました。
ってか、夏は爽やかな色が流行るイメージだったんですが。
蓋を開けてみると冬に流行りそうなくすんだカラー多いですね。油断なねぇ……(´・ω・`)
(というより、ここの所くすんだ色味が流行ですね…ひえ…)

ADDICTIONの限定アイシャドウ。一杯出てきてお財布が破産一直線だし。
そもそもそんなにアイシャドウ増やして、お前の目はいくつあるんだ!?状態なんですが。
可愛いは正義だよなぁとしみじみしました。秋楽しみですね。このままオペラ路線で今年は出るんでしょうか。
秋のオペラって言うとなんだろうなぁ…。
今から秋が楽しみです。早いもので、そろそろ秋の新色戦線がスタートするんですね。
コスメ業界も中々ハードなところでした。
というより、上半期が終わったことに驚きを隠せません…
onlineshop.addiction-beauty.com