紙めくりて

ブルベ冬と診断されたオタクがコスメで右往左往するブログ

乾燥肌の味方!保湿も出来るぞリップオイル

スポンサーリンク

冬も過ぎた今の時期にその内容!?

って、普通の人は思うかもしれないんですが。死なないためにエアコンをガンガンつけている室内職場は夏も空気が砂漠なので、保湿は必須です……(乾燥とアルコールで手がばっきばきの私がいるので間違いない(困ってる)

今回紹介するのはー!ブルベ冬に人気の高い「CLARINS コンフォートリップオイル」を紹介します。

f:id:kamituduri:20180924221816j:plain

色は色々とあるので、正直自分のお好きな色を選べばいいと思うのですが、私がウィンターさんに一押しするのは「ブラックベリー」と言う色味です。

腕に出すとこんな色。 

f:id:kamituduri:20180924221836j:plain

瓶に入っている状態だと「赤紫蘇のめっちゃヤバイ液」に見えるんですが、肌に乗せるとリップオイルなお陰で、薄付きになります。

そうするとあら不思議。何故か綺麗な赤強めの紫に。うん、これはベリーだわ。って色味になります。

コンフォートオイルのいいところは、しっかり発色もする。

でも唇も保護して潤してくれる。

お洒落も保湿も両取りできるところ。プチプラにも色々とリップオイルはあって、私は幾つか持ってはいるんですが、こんな1本で完結するような深みも赤みも備えたリップオイルはこれしか知りません。

excelで持っているのは、LO01のルビーレッドと、限定のLO05のアイシーダズルです。私は05が特にお気に入りなので、また機会があれば記事にしますね)

 

インターネットを見ていると、コンフォートオイルでも荒れた!って人はいるので、こればっかりは肌の個人差だよなぁと思うのですが。

私は唇の調子が悪い時はこれ1本で済ませちゃってますよーってことで。

 

余談なんですが、元々このブラックベリー限定品だったんですけど。今年から通常カラーの仲間入りをしたそうです。お求め易くなって本当に良かった