紙めくりて

気になった文具と本と時々神社の徒然日記

ブルベ冬、理想のリップ

ブルベ冬最強のリップだと思う商品を体感できたので書かせてください。

商品自体は、多分有名だと思う。

 

ADDICTIONのリップスティックシアー

色は004カシス。

f:id:kamituduri:20180924221601j:plain

 ぱっと見はビジュアル系が使っていそうな、濃くてヤバイ色の口紅なんですが、商品名通りシアーな薄付き。透明感のある付き方をします。

ぐりぐり塗ると、ドンドン濃く発色しますが、塗るほど鮮やかな発色をする不思議仕様。瑞々しくて、するすると塗れるリップクリームのような口紅です。

さっと付くので、唇への負担感もないし、瑞々しいから乾燥も感じ難い仕上がりに。

 

f:id:kamituduri:20180924221617j:plain

口紅としての持ちは普通です。

飲食すれば普通に落ちるので、飲食後には塗り直してあげないと駄目です。

シアーな仕上がりな分、一般的な口紅より少し飲食で落ちやすいかな。

一時期狂ったようにティントばっかり使っていたので、その感覚で居たらどんな口紅でも落ちやすいに分類されてしまうんですけどね……(オペラのリップすごいですね)

 

004カシスは葡萄のような赤ワインのような深い、文字通りカシスカラーなんですが、

これが唇につけると全然違うのです!

私は、ブルベ冬だからなのか、唇の色はかなりしっかりしている方です。

なので、口紅は大抵見た通りに発色したことがありません。

特にベビーピンクとか「なにそれ塗ってるんですか?すっぴん?」って感じに仕上がります。

オレンジ系を選ぶと、塗り方やアイシャドウの色なんかを気をつけないと、唇だけ浮いて違和感があるんですね(最近知りましたが、私はイエロー系は致命的に駄目でした)

でも、私はあくまでスタンダートなカラーが好きで、スタンダートに、目立ちすぎない、大人しい化粧にしたいんです。

清潔感のある控えめな女性になりたいんですよ。

しかし、スタンダートな色を選ぶと、どんなにメイクを頑張ってもすっぴんに仕上がります。解せぬ。

口紅の色は毎回売り場で悩んでいたのですが、ネットでこちらがいい色だと噂を聞いて、悩みに悩んでネットで購入しました。

口紅としては、然程高い部類には入らないと思います。デパコスにしてはリーズナブルといえばリーズナブルです。

 

これがね、すごいんですよ。見た目はカシス、腕に塗ってもカシスなんです。

でも、これを私の唇に乗せると、大人っぽい赤になるんです。

赤なのに、オフィスメイクでも浮かない色になります。どういうことなの!?見た目はこんっなに派手なのに!

1度塗りで仕上げると、もう浮かないオフィスメイク。2~3度塗りで大人っぽい赤で、オフにも使える。もう、これ1本で色々と対応できてしまう。

これが3000円すごい!悩んでないでもっと早く買っておけばよかった!

程よい色味で顔色も明るくなるので、本当にいい買い物をしました。

 

私の趣味から外れた色だったので、買わずにスルーした口紅っていっぱいありますが、もしかして私はぱっと見「派手すぎる」って却下した口紅とかの方が、塗ってみたらパキッと決まるのかもしれません。

そんなことに気付かせてくれた、最近出会った理想のリップです。

 

ほんとにこれはいい色だなぁ!