紙めくりて

気になった文具と本と時々神社の徒然日記

美白美容液HAKUの実力と思うところ

美白は一日にして成らず。

顔面の美しさは1日では作れず、そこには積み重ねが反映される。

私はそう思っているわけなんですが。

私はアトピーゆえ、あまり綺麗ではない顔面になっているのが現状です。

もうアトピーはどうしようもない。

食事で改善できるとか腸内環境がとか書いているところありますが、それで改善するなら医者も勧めますって。私が医者に勧められたのは、シャンプーやボディーソープの切り替え、あと柔軟剤の使用制限ですね(結構頭皮と背中が大荒れしてます)

特に柔軟剤は良くないんだそうです。私は日焼け止めなんかも露骨に症状出るので、毎年悩みます。面倒臭いのに焼きたくないから頑張って塗ったら、頑張った分症状が出るんですよ。殺意ですよ殺意。

閑話休題

私はまだそれほど顔面に症状が出ていないのは、保湿をしっかりして症状が出ずに済んでいるからなのかもしれません。症状出ちゃうと結構しつこいんですよねぇ…

 

40代も50代も綺麗でいたい。そう思っているので、基礎化粧品やシャンプーにこそ投資するべし。が信条なのです。

私はもうずっとこれと決めた化粧水と乳液を使ってきています。

その化粧水と乳液に付いては、また後日お話をしようと思いますね。

今回お話するのは美容液の話。

 

シミのない美肌を維持するには、シミを作らないのが大切だと思うので、若い頃から美白と保湿は重要課題です。

美白に関しては、超敏感肌に使えるコスメって中々難しいと思うのですが……

 (美白系って肌に刺激が強いイメージがあります)

少ないですが試した事がある商品の覚え書きを。

 

ファンケル ホワイトニング エッセンス

この商品の利点は、何より美容液なのに安いこと

プチプラ化粧品と比べると高いですが、美容液を4000円で買うって結構難しいことなんです。美容液、特に美白美容液ってどの商品も10000円クラスになりますよね。

基礎化粧品は続けることが大切ですから、そうなると続けやすいぎりぎりのお値段じゃないかと思います。

刺激のないゲル状の乳液っぽいテクスチャー。匂いもあまり気になりませんでした。刺激もなし。私はこれを1本使いきりましたが、2ヶ月ほど使って刺激が気になったり、皮膚症状が酷く出たことはありません。むしろ、肌が荒れている時にこそ使う商品です。

ファンケルの化粧品は、小さな容器で中身が悪くなる前に使い切ることをコンセプトに設計されているのか、どの商品もちょっと小振りなものが多いです。その代わり敏感肌の方が気になる成分や、防腐剤なども不使用です。見た目は小振りですが、私は大体1本2ヶ月ぐらいで使い切っているので、中身が悪くなる前に使い切りたいと言う人にもオススメ。

デパートなど店頭でも買えますし、インターネットでも買えるので購入も便利です。

難点とすると、最近公式ショップの送料が値上げされたこと。

あと、肌に劇的な変化が望めないこと。

刺激がない分、効果はかなり穏かなのかなと思います。美白商品ですが、「すごい、滅茶苦茶肌白くなった!!」って思うことはないです。

でも、肌が悪くなる事もありません。いい意味で保守的なアイテムかも。

肌を荒らしたくないけど、将来への投資をしたい。そんなときに使いやすい商品だと思います。私は次に紹介するHAKUに浮気していたのですが、こちらに戻すが検討中です。

 

HAKU メラノフォーカス V45

今回のタイトルでも上げました。CMもバンバンしていて、口コミサイトでも高評価な美白美容液です。

私はこの度1本使い切りました!多分2ヶ月ぐらいで使いきりですね。

こちら証拠写真です。

 

f:id:kamituduri:20180909231421j:plain

この商品面白いなと思うんですが、中身のリフィル購入が出来るんですね。

リフィルで買うと少しお安い……けども、十分に高いです。

ですが、美容液で10000円と言うと、標準的な価格設定なのでこんなもんなのかなとも思います。

白い、少しこってりとしたクリームです。お店では敏感肌用ではないですがいいですかと聞かれおそるおそる使い出したんですが、刺激らしい刺激もなかったですね。

大体目安は2プッシュだそうで、公式サイトに「効果が減るのでケチらない(意訳)」とあり、渋々2プッシュで使ってきました(高いから勿体無い気がしてしまう!)

かなりこってりしているので、夏場に使ったら逆にニキビが出来ちゃわないかなと心配していたのですが、特にそんな事もなかったです。

2ヶ月使い続け、使い切った感想なのですが。

高い割に、そんな、劇的な美白効果は、感じられなかった、気が……(認めたくねぇ!!)

元々肌白いと言われる方で、消し去りたいシミがあるわけでもないので、そういうぱっとしない評価になったのか分かりませんが……口コミサイトで絶賛されるような効果を感じられなかったのが正直なところです。

良かったところもあります。

これは、美白とは全く関係ないんですが、肌がふかふかになった気がするんですよね。

えーっと上手く表現できないんですが。もふもふ?ふかふか??ハリがあるって言うんでしょうか。もちもち???

美白効果は感じられないけども、美容液としての効果は一定数あるようだ!と言う評価に辿り着きました。

これを1本使い切ったのでリフィルを買うか、ファンケルに戻すか。

美白商品は他にも色々とあるので、そちらに浮気するか……どうしたものかなと悩み中です。一度、化粧水と乳液にだけで1週間過ごしてみて、肌を様子を見ようかなとも思います(それで、肌の調子が落ちたり、透明感が落ちたとか、そういうことがあったら、効果が納得しやすいかなと思います。やっぱり、一諭吉様高いです)

2ヶ月で1本とすると、ファンケルもやっぱり2ヶ月で使い切るので、月単価は2倍なんですよね、この商品だと。

 

美白は一日にして成らず。

わかってはいるんだけども、なんともお金の掛かる話です。

でも、はじめに書いた通り保湿をいるからこそ、アトピー症状がマシなのかと思うと、保湿と美白は手を抜けないと思ったりもします。

ちょっと試供でオールインワン試したんですけど……やっぱり乾燥気になるんですよね。

でも、一諭吉か……悩むな……